

豆腐っておいしいよね!

いやー最近暑い暑い・・・

夜寝れねーよヽ(`Д´)ノプンプン


( ゚д゚)ハッ!

豆腐の話しだったね!

最近は豆腐にはまってます

はいそこの豆腐って()とかおもったやつ腕立て300回ね

おまえだよ瞬^p^p^^^^^


さて豆腐ですが。俺の最近のお気に入りはコレです。

touhu.jpg


「京都のふわふわスイート」!!

まぁ普通はぱっと見では豆腐にみえんねんけど、これがまたうまいの!!

すんごい濃いの!

濃い~のちょうらい///

おっと失礼


いままでなんも考えずに豆腐を食べていたあなた!!
一度食べてみるといいよ!!

噂のジョニーさんより俺は好きです


さて。あとはなんかへんな子から回ってきたバトンでも消化しましょう・・・
あーめんd

(。・艸・)!



―――――――――――ここからバトン―――――――――――――

【自己紹介バトン】
・三日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いていない人には罰ゲーム

■回す人6人
☆あいしゃ 
☆びしゅ
☆おとぎ
☆白ぶどう
☆るき
☆思い浮かばない\(^o^)/


■あなたの名前
ゆき


■呼ばれ方
ゆき、ゆっきー、ゆきちゃん


■あなたの年齢
26///


■好きなもの
最近はまたギターに燃えてる
後は車かなー


■今現在の恋人は?
好きな子なら///


■好きなタイプ
んー。ジュディマリのゆきだねやっぱ!!

■嫌いなタイプ
時間にルーズな子


■好きな映画
最近SAW見なおしてます。
きのう3みて気持ち悪くなって寝込n(


■好きな音楽
ジュディマリとジャンヌ!


■好きな食べ物
豆腐っていわなきゃいけない流れだよね


■送り主を魔法にしたら?
いまいち質問の意味がわからんのだが・・・
魔法にたとえたら意味なら「メガンテ!」


■回す人を色にしたら?
☆あいしゃ →ちゃいろ?  
☆びしゅ  →ぴんく 
☆おとぎ  →黒
☆白ぶどう →水色
☆るき   →ばか色






■三日以内に実行しなかった人への罰ゲーム
自分で考えたオリジナルのダジャレをメッセージで送ってください。(布団が吹っ飛んだー、とかテンプレな感じは無し)
ちなみに返事は返しません。そのほうが面白そうなのでw


――――――――――――ここまでバトン――――――――――――


ふーつかれた

ではまたのおこしを!!!

うほっ、いいおとk(

みなさまおひさしぶりでござますです。


あ、興味ない人には何もおもろない内容やからね^^



さて今日は何の日?ふっふ~

そうですね、AcidBlackCherry(通称ABC)のNewSingle「優しい嘘」の発売日ですね!

というわけで行って来ますた!!

FMOSAKA.jpg

FM OSAKA!!

さてここでなにがあったかと申しますと、NewSingle発売記念イベント?みたいなんがありますた!


整理券
seiriken.jpg

ばずろっくの公開収録です!!!!

なんと生yasuが出演するのですぅううう

+(0゚・∀・) + ワクテカ +がとまらない


そしてご覧のとおり、17:30開始で俺は15:00ぐらいにつきました
410番でした

( ゜д゜)


早い人は朝の6時とかから並んでたそうですwwwww
かてませんごめんなさい

朝の6時とかまだ寝る前とかいえない

でも会場が横に広かったおかげで、3列目ぐらいに入れましたよおおお


そして・・・・

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

yasuキタ――(゚∀゚)――!!

3メートルぐらい前にあのyasuが!!!!

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



初めて生yasu見た感想

・意外とちっこい(
・白い!
・細い!
・えr(
・そしてめっちゃ美人wwwwww

正直女の人みたいでした
めっちゃきれいやったー
しかもかっこよかった

ふと鏡を見る

ヽ( ´ー)ノ フッ



J^ω.^し⊃ 樋口カッター
(⊃  )
 /   ヽ



さぁ気を取り直して

yasuのトークめっちゃおもろかったー!!
半分シモネタやったけど(w

DJの人にもそれカットですね^^;っていわれてたwwww




あっ!




と言う間に45分経ちました・・・・

おもろかったー(*´ω`*)



そして最後に整理券の番号で抽選会がありました。

当選した5名にyasuのサイン入りポスターでした!


え、もちろんあたりませんよ^^^^^^^^^


ちなみに当たった人のをシャメとらせてもらいました。

yasu.jpg


欲しかったなー・・・・

ネトオクで売ればいくらn(


でもまぁ楽しかったからよしとしよう!

そして来月には新アルバム、再来月からはツアースタートですね!!!!

チケットほしす(´・ω・`)

とりま先行予約にかけようと思います。


しかし今日はあつかった・・・
野外での収録やったのできつかったwwww

帰ってきたら棒が足になってました(




ということで今日はこの辺で( ´・ω・`)ノ~バイバイ

三国志って何おいs

さぁさ、みなさまごきげんよう(*´ω`*)

いろいろありましたが生きてます^p^



ということで・・

先日6/15にSEKIHEKI-赤壁-のOβが始まりましたね!

公式サイトによると

------------

『SEKIHEKI』は、
壮大な歴史小説三国志演義をベースに忠実に再現された
「三国志」の世界を舞台とした本格派3DMMORPGです。


三国志の三大大国である「魏」「呉」「蜀」において豪傑と呼ばれた武将達の戦いや、
戦場を読み解く軍師達の天下を取らんと全てを賭けた生き様を極限まで再現しています。


SEKIHEKIの最も大きな特徴は、移動攻撃や回避、
ガードといったこれまでのMMORPGでは見れなかった
戦争システムと、戦闘中に武器を持ち変えることで、
キャラクターの能力を瞬時に切り替えることができる戦略性です。

------------

だそうです。


三国志とかまったくしりませんがやってみますた!

ただいまLv25。武器はもちろん弓を選択してみますた。

・・・

・・・・・・



おもれぇえええええ(*´Д`)

三国志をまったく知らないので、ストーリとかぜんぜん意味不なんですが、それでも全然おもろいよこれ!

ただ、今までのMMOとはちょっと違う部分があり、操作に慣れるまでが少し難しそうです。

まぁ運営はMKなんで、基本操作は夢世界や誅仙と一緒です。

ただ、一番の違いが戦闘方法。

Mobにちゃんとキャラが向いていないと攻撃できません^p^^^

なので、自分の真後ろに沸いたMobをそのままクリックしても「向き合ってください」とおこられます・・・

この部分がというかこの部分だけが少し厄介そうです。

あ、もいっこありますた。


MKにはオートランという優れた機能!?がありますが

sekihekiのMobはしつこいです、攻撃距離長いです

後序盤のPOTは徐々に回復系なんですが、攻撃食らうとそこで回復とまります( ゜д゜)

狩場までオートランします
→死にます

ぉぅぃぇぁ


オートラン意味ねぇえええ(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.


ってな感じです。

まぁでもその部分に慣れてしまえばなかなか楽しいです(俺は

後はー・・・

グラは正直びもー・・・
あんまかわいくないです。

正式始まってファッションとか出てきたらもうちょい変わるのかな?
てか変わることに期待。

あとPKシステムもあるんですが、いまんとこ白ネームをPKしてもなんもおとさんぽい。
ん・・・?あれ・・PKって何のため^p^;;;;

まぁ、かなり軽い部類に入ると思われるので、AION外れた人は一度お試しあれ^p^

最後にちょっとした比較を

個人的に

グラフィック
誅仙>完美>赤壁

軽さ
赤壁>誅仙>完美

あと、武器によって戦闘方法が変わってくる為、MKではなかなかなかった多彩性が出てきます!
しかも武器によって一長一短あるため、この職はチーンというのは今のところなさそう・・・?
どの職でも意外とプレイヤースキルや戦闘方法でいい勝負ができそうです。

ちなみに武器はひとつ極めれば二つ目の武器も選べます。

この部分が一番評価に値する部分、楽しみな部分ですね!
けっこう対人に力を入れているようなのでこの先正式サービスが+(0゚・∀・) + ワクテカ +です^p^

では、今日はこの辺で。

また報告しにきますね!

最後にちょこっとSSのっけときます。
ちなみに最高画質です。

|彡モサッ


SS1.png
SS2.png
SS3.png

あ、

いきてます^p^

さて、やってまいりますた

「動作が遅い、重い(上級編)」ですよ!

えらい日が開いたわねって?
忙しかったのよヽ(`Д´)ノプンプン

じゃぁいきますわよ。

の前にひとつ。

今日やる操作は慎重にお願いしまんこ。
間違って違うとこやっちゃったりしたら、ほんとに起動しなくなったりするかもよ!

あ、今日の操作もVistaもほぼ一緒です。


さて、まずは「スタート」→「ファイル名を指定して実行」(Vistaなら「検索の開始」)
「regedit」と入力し「OK」

file.jpg


「レジストリエディタ」が起動しましたね!

ここからは、いろんなキーの値を変更していきたいと思います。


そして、見方なのですが、例えば以下のように書かれている場合は
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\Setup」
文字列[CmdLine]

registry.jpg

画面右側の「CmdLine」というキーを指していることとなります。

このキーをダブルクリックすることによって編集画面が出ます。

>「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\Setup」
>文字列[CmdLine]
 ↑この「文字列」というところが、「DWORD値」とかに変わることもありますが、値の種類の違いですので、気にしないでおk

もし。キーが見当たらなかった場合は新しく作ってください。

作り方は、画面右側の空白で右クリック「新規」→「(文字列なら)文字列値、(DWORDなら)DWORD値をくりっこ。

reg2.jpg

文字列の名前と値を入力してください。

ということで、具体的な内容に入っていきたいと思います。
最初だけわかりやすくSSのっけときま!

・「メニューの表示速度変更」
「HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\desktop」
文字列[MenuShowDelay]値[10] (※Vistaは値「0」でおk)

Menu.jpg

・「動作効率の向上」
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\PriorityControl
DWORD値[IRQ8Priority]値[1]

IRQ.jpg

・「プロセスを分離して高速化」
「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer」
DWORD値[DesktopProcess]値[1]

・「ハードディスクの負担を軽くする」
「HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Dfrg\BootOptimizeFunction」
文字列[Enable]値[Y]

・「断片化を少なくする」
「HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\FileSystem」
DWORD値[ContigFileAllocSize]値[1000]
※16進数にチェックが入っていることを確認!

・「カーネルメモリを最適化」
「HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management」
DWORD値[DisablePagingExecutive]値[1]

・「メモリ効率を最適化」
「HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management」
DWORD値[IoPageLockLimit]
値[(メモリが128MB以上256MB未満の場合)4000、(256MB以上512MB未満)10000、(512MB以上1024MB未満)20000、(1024MB以上)40000]
※16進数にチェックが入っていることを確認!

・「アイコンキャッシュを増やす」
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer]
文字列[MaxCachedIcon]値[2048]

・「ワトソン博士を停止させる」
レジストリ編集の前に、
「ファイル名を指定して実行」→「drwtsn32」と入力し「OK」
「Windowsワトソン博士」というウィンドウが出るので、「オプション」の全てのチェックを外し「OK」

watoson.jpg

次にレジストリの編集
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\AeDebug]
文字列[Auto]値[0]



上記が全部終わったら「×」でレジストリエディタを閉じてPCを再起動!
これで、設定が変更されるのよ!

さぁ、今まで(前前回、前回)のことを行ってみて起動や動作は早くなりましたでしょうか!?

まだ遅いという方は・・・











おとなしくはいすぺっこPCに買い換えろ^p^




ということで「動作が遅い、重い」は以上です。

特に次のネタもきまってないので、何かこんなこと知りたい!こういうときはどうすればいいの?
とかがあれば、コメに書いてくれればやるかもしれないよ!
